保育園・幼稚園の感染予防対策のご提案

光触媒・抗菌コーティングがお子さまを守ります

大切なお子様をお預かりしている園児施設のウイルス感染予防はとても重要です。毎日の消毒・清掃作業には相当な労力を使っているのではないでしょうか?

アルコール消毒はその場限りでの除菌作業に過ぎません。時間がたってしまえばまた、菌がすぐに付着・繁殖してしまいます。

しかし、光触媒をコーティングすることで一度除菌した箇所は放っておいても、自ずと半永久的に抗菌効果を発揮し続けます。抗菌施工した日から、身の回りの物が、除菌・除ウイルス・抗菌・防カビ・抗アレルゲン・消臭効果を発揮する除菌清浄機に変わるイメージで考えてください。

光触媒とは?

光触媒は、太陽光や蛍光灯等からの紫外線を浴びるとその光エネルギーに反応して、空気中に浮遊する臭い・細菌・ウイルス、汚れなどの「有機物を水と二酸化炭素に分解する働き」を持っています。詳しくは動画で詳しく解説していますのでご覧ください。

おすすめプラン

光触媒は食品や歯磨き粉などにも使われているものなので、小さなお子さまのいる保育園・幼稚園には特におすすめの感染予防対策です。しかし、施設すべてを抗菌コーティングすることは困難なので、まずは感染リスクの高い箇所からの施工をお勧めしています。

  1. 園児バスの感染リスク
    密な環境になりやすい・冬場の換気が難しい
  2. トイレの感染リスク
    水を流すときにウイルスを含む飛沫が発生
  3. 机・椅子
    園児が最も触れる場所で、毎日全ての消毒作業が困難
  4. 下足箱・ロッカー
    外からの細菌やウイルスを最も持込みやすい箇所
  5. 玩具・遊具
    小さなお子さまが舐めてしまったりすると危険

長期の施工計画も可能です

一度に全ての施工をすると、大規模な工事となってしまい大幅なコスト負担となってしまいます。予算枠の中で数回に分けて年間計画を作ることも可能です。

感染防止対策は幼稚園選びの基準に

withコロナの時代に突入し、消費者の感染リスクに対する認識が変わり、保育園・幼稚園を選ぶ基準にも「感染防止対策」が大きな選択基準として新たに加わりました。園児施設の経営手段として、他の施設との差別化を図り、違いをアピールする必要があります。

お客様の宣伝・告知も私たちの仕事です

私たちの特徴は、ただ抗菌施工を行うだけでなく、施工した事実を証拠として「宣伝・告知・アピール」するお手伝いも無料で提供させて頂いております。

  1. 施工証明書(A4)
  2. 施工証明ステッカー
  3. 施工証明ポスター(A4)
  4. 施工証明のぼり旗(希望者のみ)
  5. YouTube動画・Web施工証明サービス

園内全てを施工する必要はありません。感染リスクの高いところだけでも抗菌施工し、それをアピールすることで、父兄の皆様には感染予防に対する前向きな意識が伝わり、園児募集の際の大きなポイントになることは間違いありません。保育園・幼稚園の経営者の皆様、ぜひ一度、光触媒・抗菌コーティングのご検討をお願い致します。

光触媒・抗菌コーティング施工証明ポスター
幼稚園・保育園の光触媒・抗菌コーティング施工証明ポスター
光触媒・抗菌コーティングのウイルスキッカー|感染予防対策は私たちにお任せください!

私たちは光触媒による抗菌施工業者です。室内抗菌コーティング・室内抗菌塗装・光触媒施工はお任せ下さい。施工料金は適正価格にてお見積りさせて頂きます。詳しくはこちら